Webエンジニアのディズニー

普段はWebエンジニアとして働いているけど、たまにディズニーに行ってテレワーク

ホテルミラコスタのテラスルームに止まる ~ソアリン編~

前回の記事

今回はファストパスをとったソアリンに乗るところからです。

disneyblog.utakata.work

ソアリン ファンタスティック・フライト

パイレーツ・サマーバトルのショーが終わったらちょうどソアリンのファストパスの時間になったので、僕の中の今回の一番の目的、ソアリンに乗りに行きました。

ソアリンの建物の外観

ソアリンは特に怖いアトラクションではないです。今はオープン直後なので、ディズニーシーで一番並ぶアトラクションになっていますが、1回見たら満足なので、すぐ待ち時間は短くなるんじゃないかなと見ています。僕としても「1回見たらもういいかな」という感じでした。

パイレーツのショーで濡れたまま行ったので寒かったです。

トイ・ストーリ スペシャルセットで昼食

トイ・ストーリー スペシャルセットとぬいもーす

トイ・ストーリー スペシャルセットとぬいもーず

ソアリン見終わった時点で11時前だったのですが、朝が早くてお腹がすいたので、ご飯を食べることにしました。ミゲルズなんちゃらでトイ・ストーリーのスペシャルセットを食べました。

www.tokyodisneyresort.jp

ケープコッド・クックオフに行くか迷いましたが、トイストーリーのセットが食べたかったのでこちらにしました。スペシャルセットにプラス100円でメロンソーダをつけられるのですが、パイレーツのショーで濡れてて寒かったのでホットコーヒーにしました...

シンドバット

シンドバットがちょっと新しくなったらしいのでふらっと立ち寄りました。どこが新しくなったのかはよくわからなかったです。

ホテルミラコスタのプール

ホテルミラコスタのプール「テルメ・ヴェネツィア」

ホテルミラコスタには宿泊者しか使えないプールがあります。「テルメ・ヴェネツィア」といいます。テルメ・ヴェネツィアには屋外プールと屋内プールがあります。このうち屋外は夏期のみしか営業していません。

www.tokyodisneyresort.jp

僕は過去に1回だけこのプールを利用したことがあったのですが、屋外プールはしまっていました。屋外プールが空いているシーズンにホテルに泊まるのは初めてのため、「屋外プールに入る」、これも今回の目的の一つになります。

夏の(屋外プールが開いている時期の)プール利用料金は一人3000円です。3000円払うと宿泊日と翌日の2日間、プールがあいていればいつでも入れます。

中には温泉もあります。ショーで濡れて寒かったのでとりあえず温泉に入りました。目的である外のプールにも一応入ったのですが、雨が降っていて寒かったので一瞬ででました。幸い翌日は晴れたので、翌日外プールにリベンジできました。

ラウンジでチェックイン

ラウンジのお水

プールで泳いでいたら13時半くらいになったので、チェックインのために一旦プールを出てチェックインに向かいます。ミラコスタにはラウンジ「サローネ・デッラミーコ」を利用できるお部屋があります。

www.tokyodisneyresort.jp

今回はピアッツァビューのテラスルームだったのでラウンジが使える部屋です。

ラウンジが使える部屋の場合、ラウンジでチェックインできます。チェックイン開始は14時からです。早くチェックインするために14時ちょっと前にラウンジに向かいます。大体13:45くらいにラウンジに向かったところ、ラウンジで待って良いとのことだったので、ジュースを飲みながら少し待って、14時ちょうどくらいにチェックインしました。

テラスルーム

今回はピアッツァビューなので、ハーバーはちらっとしか見えない感じです。ショーがギリギリ見えるか見えないかくらいです。

テラスルームには花がついてきました

テラスルームに入ってまずやることは「朝食をルームサービスにする」ことです。ラウンジが使えるようないい部屋になると自動的に朝食付きにプランになるんですが、これをルームサービスに変更できます。変更しない場合はベッラヴィスタ・ラウンジでの朝食とかになるはずです。

テラスルームで朝食をルームサービスにすると、テラスで食べられるので、ルームサービスに変更したほうがいいとのことです。

変更方法ですが、前日の23:59までにテレビを使って朝食のルームサービスを注文するだけです。注文途中、なんかお金がかかりそうに見えますが、かかりません。前日にやっておく必要があるので、忘れないようにまずこれをやっておきます。

レストラン「マゼランズ」で夕食

マゼランズの地球儀と天体

ブログで書いたようにマゼランズを予約していたのでマゼランズに夕食を食べに行きました。

www.tokyodisneyresort.jp

マゼランをテーマにしたレストランで、レストランの真ん中には地球儀があったりと、ちょっとおしゃれなレストランです。ワインの種類が豊富で、ちょっとお高い感じのレストランです。価格帯などは公式ページを見て把握してください。

僕は5,700円の一番安いコースとワインのハーフボトルを注文しましたが、非常に満足しました。メインディッシュは魚と肉から選べますが、僕はオマール海老をつかった魚メニューにしました。美味しかったです。

オマール海老のポワレとズワイ蟹のフリット、アメリケーヌソース

ミラコスタのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」

さて、ミラコスタのラウンジ「サローネ・デッラミーコ」ですが、17時からはお酒が飲めるようになる「カクテルタイム」になります。無料でお酒やちょっとしたおつまみ(乾き物。今回はチーズとナッツでした)を食べられます。ビールやオリジナルカクテル、ウィスキーなどが無料で飲み放題です。カクテルにはアルコールありのものと、ノンアルコールのものもあります。

マゼランズでご飯を食べ終わったのが18:30くらいなので、19時くらいにラウンジに行きました。だいたいカクテルタイムが始まる17時や、ファンタズミックのショーが終わった直後には混雑するので、この時間に行ったのはちょうどよかったかなと思います。ほとんど人はいませんでした。

テラスルームからのファンタズミック

ピアッツァビューなのでショーはそんなによくは見えないのですが、20:05からファンタズミックが始まるので部屋に戻って鑑賞しました。部屋がピアッツァなので、ラウンジから見ても良かったかもしれません。ラウンジはハーバー正面なのでショーは見やすいです。

雨なので多少不安でしたが、無事ショーが実施されてよかったです。

夜のテラス

次回

実は今回泊まっていた日の朝にはショーのリハーサルがあり、ハロウィンのショーのリハーサルの様子を見ることができました!

次回はそれと、ついに来たテラスでの朝食について書きます。